« July 2006 | Main

しばらく

ずっと、ほったらかしだぁ。困ったもんです。

夏クールのドラマは見逃し多数。

途中がすっぽ抜けてるんです。

良かったのは『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』『結婚できない男』『花嫁は厄年ッ!』『下北サンデーズ』『レガッタ』かな~                                                 続けて見ることが出来たってだけかも。                                                                                                                            

つい目を離せなかったのが『純情きらり』と再放送の『クライマーズハイ』。昭和へのオマージュ?なんですかね。最近、昭和時代の作品多いです。でも、佐藤浩市さんの演技好きだし、脚本は骨太だし(大森寿美男さん)、見入ってしまいました。

でも、ベスト1は『美しい罠』。カトリーヌ・アルレーの原作には、ちょっと思い入れがあります。企画案書いてプロの脚本家さんがシナリオ書いてドラマになったんですが、難しかった。それをこんなに伸びやかなドラマに仕立て上げるなんて!最高!                                最終回は用事があって見られなかったんですが。あらすじから想像するのみ。

秋のクールは夏よりは見られるかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main