« ドラマと音楽 その24 おとなのドラマって(頑張れ、よるドラ) (2005.9.16 めるドラ110初出) | Main | ドラマと音楽 その25 秋色レクイエム(2005.10.21 めるドラ110初出)  »

久々に

ずっと、めるドラ110のコラムを転載してきましたが、そればっかりでもなんなので、今後は少し雑記など書いていこうかと。

先日、久々に映画を観て来ました。
『NANA』
ベストセラーの漫画原作の映画化ですが、女の子2人の青春・成長物語。
冒頭のライブから引き込まれました。
宮崎あおい演ずる小松奈々のような女の子って、結構いますよね。
世界が自分中心に回ってるタイプ。
でも、可愛いから許せるかもしれないと思うような人は、それほど多くはないけど。
中島美嘉は『傷だらけのラブソング』でデビューした時から、結構好きでした。
歌の巧さもありますが、独特の存在感が気になります。濱マイクのTV版にも出てましたし、映画でも活躍している様子。
他のキャストもキャラが立ってるので、それぞれの物語が知りたい感じ。
松田龍平・松山ケンイチ・丸山智己・伊藤由奈が気になります。
何となく終わり方が中途半端かなと思ったら、続編が作られるんですね。やっぱり。

NANA starring MIKA NAKASHIMA GLAMOROUS SKY
REIRA starring YUNA ITO   ENDLESS STORY
曲自体の存在感も言うまでもなく。
サウンドトラックも好調らしいですが、完全生産限定版と期間生産限定版だとか。
スゴイね。

|

« ドラマと音楽 その24 おとなのドラマって(頑張れ、よるドラ) (2005.9.16 めるドラ110初出) | Main | ドラマと音楽 その25 秋色レクイエム(2005.10.21 めるドラ110初出)  »

Comments

つぶくさん
どうもありがとうございます。

私も『SHINOBI』見たかったですが、空き時間の関係で『NANA』にしてしまいました。

歌に関してはインターネットで調べますが、ドラマの関連サイトには本当に細かい記述をしている所もあって、脱帽してます。

このblogも更新が手抜きなので、なかなかコメントもしづらいと思いますが、今後も宜しくお願いします。

Posted by: 横峰なつ | October 20, 2005 at 02:59 AM

こんにちは。
前に一度拝見していたのですが、そのときはコメントできず、初コメントです。
背景がさわやかで良いですね(^^)。

『NANA』は観ていないのですが、中島のなりきりぶりが見ものらしいですね。
ビデオが出たら借りようかな。
私は来週『SHINOBI』を観る予定です。

なつさんの音楽に関する調査は本当に細かいですよねー。
尊敬に値します。
歌のタイトルを見て、「ああ、そうだった、そうだった」と懐かしく思いながら読んでいます。
やはり、インターネットで調べるんですか?

また時々お邪魔しますね。
では

Posted by: Tsubuku | October 19, 2005 at 10:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95587/6390493

Listed below are links to weblogs that reference 久々に:

« ドラマと音楽 その24 おとなのドラマって(頑張れ、よるドラ) (2005.9.16 めるドラ110初出) | Main | ドラマと音楽 その25 秋色レクイエム(2005.10.21 めるドラ110初出)  »